ソーラースマートグリッドホーム三陽工務店-スタッフブログ-

神奈川県の工務店。ソーラースマートグリッドホーム三陽工務店スタッフブログです。家づくりの知識・アイデア・施工事例などを書いています(^.^)ウリは外張り断熱・充填断熱の自然素材健康住宅☆

WEBトレンドの勉強会に行ってきました。

こんにちは(^.^)

ご無沙汰しております、相模原にある三陽工務店です☆

しばらく更新をさぼっていて申し訳ありません(-_-;)

 

先日、ある勉強会に参加してきました♪

ずばり「WEBトレンドと住宅会社の取り組むべき方向性

 

今日は、その勉強会で再確認したことをまとめてみましたよ(^.^)

 

●はじめに

 工務店のイメージって、地域密着型でトレンドにはちょっと疎い・・・

 なんて感じじゃないですか?

 インターネットも使いこなすの苦手・・・ってイメージ。

 

 でも、今の時代そんなこと言ってられません!

 

 すでにユーザーが1000万人を超えたというInstagram

 ようやく、最近になって三陽工務店もやり始めました(^.^)

 

 よろしければ覗いてみてください↓↓

ソーラースマートグリッドホーム(有)三陽工務店 (@sanyoukoumuten) • Instagram photos and videos

 

●なぜ今インスタグラムなのか

 スマホユーザーが圧倒的に多いからでしょうね(^.^)

 また、情報伝達の方法も、文字メイン(TwitterFacebook)から

 写真メインになっています。

 

Instagramのイメージ

 ・かっこいい写真が見られる

 ・最新の情報が見られる

 ・オシャレな写真が見られる

 

Instagramの使い方

 ・Googleなどで検索する前にインスタでハッシュタグ検索

   そのほうが最新の情報、しかも体験した人の生の意見が読める

 ・洋服や靴などを検索すれば、そのアイテムを使ったコーディネートまで

   見られるので一石二鳥♪

 

●フォロワーを増やすには

 ・Instagramのプロフィール画面を見ると、だいたいのイメージが分かるようにする

   投稿する写真の雰囲気を統一するとよい

 ・企業であれば色のトーンを統一すれば、その会社のイメージが色で伝わる

 ・一般ユーザーであれば、投稿する内容を限定すると、

   その人の趣味が一目でわかるので、共感を得やすい

 ・「いいね」をもらいやすい時間帯・曜日は「出勤・帰宅時間か土曜日」

 ・共通の趣味をもつ写真を見かけたら、積極的に「いいね」をして

   自分のアカウントを知ってもらう

 ・定期的に投稿する(一日1回か2日に1回)

 ・投稿は連投しない(あまり多いとうっとうしがられます)

 

本当はもっと「ホームページからの資料請求を増やすには」というような内容も聞いたんですが、今回はInstagramのことだけにしました(^O^)

すでにインスタを使っている人には当たり前のことだったかもしれないですね。

 

これからも写真はアップしていく予定です♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^.^)

 

~-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆~


ソーラースマートグリッドホーム

有限会社三陽工務店


〒252-0304 神奈川県相模原市南区旭町11番8号

TEL:0120-18-5534 FAX:042-745-0485

SUUMOネット掲載ページ:http://suumo.jp/chumon/tn_kanagawa/rn_117317/

スタッフブログ:http://suumo.jp/chumon/tn_kanagawa/rn_117317/

URL:http://www.sanyoukoumuten.co.jp

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜、水曜